今日は朝イチでつつじを撮りに行ってきました
ホントは有名な根津神社のつつじ苑に行ってみたかったんですが。
人混みが超苦手なアタクシは、さぞかし混んでいるだろうつつじ苑にチャレンジする度胸などあるはずもなく……

比較的空いているだろうこちら↓に行って参りました。

2014_005_04_01.jpg
練馬駅から歩いて2分の平成つつじ公園、区立の公園です。

ネットでつつじの名所を検索していて見つけた公園です。
地元では有名らしいんですが、根津神社ほどメジャーじゃなさそうなので、ここならそんなに混まないかな~と思いまして。
正直、それほど期待してなかったんですが、見事に裏をかかれました(笑)


2014_005_04_02.jpg


2014_005_04_03.jpg


2014_005_04_04.jpg


2014_005_04_05.jpg


2014_005_04_06.jpg


2014_005_04_07.jpg


2014_005_04_08.jpg


2014_005_04_09.jpg


2014_005_04_10.jpg


正直言って、「つつじ、どんだけぇ~」って感じでした。
庭園風に遊歩道が整備してあって、いろんな種類のつつじが咲き乱れておりました。

もう散り始めていた品種もあったけど、それでも十分見応えがありました。
人もそれほど多くなくて(せいぜい30人程度?)ゆっくり歩きながら思うままに写真が撮れました