今日は午後から旧古河庭園まで行ってきました。
ここはバラ園が有名だそうです。

2014_05_11_03.jpg


バラは少し早いかな~と思ったんですが、早咲きのバラは満開になってました2014_05_11_04.jpg


写真ではそんなに多く見えませんが、結構な人出で、その上暑いと来ているのでゆっくり写真は撮れませんでした
通路が狭いので立ち止まっていると、どうしてもすれ違う人と接触してしまうんですよね~。
そのせいでカメラがぶれてしまって……下手な写真がますます下手になるという……


2014_05_11_01.jpg


ワタシは知らなかったんですが、旧古河庭園って裏手には日本庭園もあるんですね。
こちらは日陰もあるし、池もあるので比較的涼しかったです。


新緑の木陰で一休み。
2014_05_11_02.jpg


わかりずらいですが、小さな滝もあります。
2014_05_11_05.jpg


明治時代の財閥って結構なお屋敷に住んでたんですねぇ。
2014_05_11_06.jpg