正直言ってあんまり期待してなかった旧古河庭園の薔薇でしたが、いい意味で予想を裏切ってくれました

決して広くはない薔薇園ですが、種類は豊富。
まさに薔薇の饗宴でした。

ホントは名前を書いた立て札も撮っておきたかったんですが、とにかく通路が狭い上に、同じように写真を撮っている人が多いので、撮ったらさっさと場所を譲る……みたいな感じで
構図なんて考えているヒマもなく、とりあえず撮るだけ撮る!みたいな(笑)

ただ一つ失敗したな~と思ったのは、持っていったレンズのこと。
薔薇園と建物だったら標準ズームの18-55mmで足りるだろうと思ったんですが、それだと花自体には思ったほど寄れなかったんですよね~。

そのせいで余計な部分まで写真の中に入ってしまい、花のアップはほとんどトリミングする結果になってしまいました
まあ、薔薇の写真は京成バラ園をメインに考えているので、その時は忘れずに18-140mmで出動します!

それでは【薔薇どんだけぇ~】行きま~す


2014_05_11_21.jpg


2014_05_11_22.jpg


2014_05_11_23.jpg


2014_05_11_24.jpg


2014_05_11_27.jpg


2014_05_11_29.jpg


2014_05_11_28.jpg


2014_05_11_30.jpg


2014_05_11_26.jpg


2014_05_11_32.jpg


2014_05_11_31.jpg


2014_05_11_33.jpg


2014_05_11_34.jpg


2014_05_11_25.jpg