初めての一眼レフを買って、自分のための備忘録を兼ねて開設したこのブログ。

限られたお友だちにしかアドレスを教えてないし、トラックバックもなし、アフィリエイトもしてないようなブログなのに……。

何の因果でしょうねぇ。

丸ごとコピーした複製ブログを見つけてしまいました

記事や写真の転用なんてレベルじゃありません。
テンプレートもプロフィールもホントにそのまんまコピー。
違うところと言えばトップに貼られたアフィリエイト広告とブログの最後の方に貼られているFC2の広告へのリンクくらいなもんです。

ニコンカレッジのことをブログに書いている方が多いようなので、それを読みたくてググっていたら偶然見つけてしまったんですが。
あれ~、タイトルも同じだし、なんか内容もどこかで読んだような(笑)なんて思ってアドレスクリックしてみたら、ワタシのブログそのまんまじゃありませんか

http://m.tubebeam.com/で始まっているサイトなんですが、検索してみると、このアドレスで丸ごとコピーされているブログが他にもあるようです。

おそらく何かのプログラムを使って自動でコピーブログを作成していると思うんですが。
ワタシはあんまり詳しくないので、その辺のことはよくわからんです

しかし何でウチなんでしょう。
アクセス数ほとんどない、こんなチンケなブログ、コピったって仕方ないだろうに。

とりあえず対策を検索してみて、Googleさんに検索結果から削除するように申請だけは出しておきました。
申請方法もイマイチよくわからなかったので、ちゃんと削除してもらえるかどうか分かりませんが。

つーかこの記事もどうせ自動的にコピペされて偽ブログに載るんだろうなぁ、なんて思うとテンションが下がりますわ
一人で大人しく遊んでいるオバチャンの楽しみを邪魔しないで欲しいデス。