一眼レフを購入して5ヶ月が過ぎました。
週末の度に出かけて、なんだかんだと撮ってきましたが、今更ながら写真ってのは奥が深いなぁと感じる今日この頃です。

まあ当たり前ちゃ当たり前のことなんですが、同じ素材というか風景を撮っていても撮る人によって全く違う【絵】になるんですよねぇ
ワタシが撮ってきたのは主に花で、最近になって動物とかも撮るようになってきましたが……。
一眼レフを購入してから、街を歩いていても何の変哲もない風景がやたらとキレイに感じるようになってきました(笑)

センスのある人はこういう何気ない風景を切り取って趣のある一枚の【絵】にしているんですよね。
ネットで写真サイトなどを見ていると、ホントにどこにでもあるような風景が、ハッとさせられるような【絵】になっているんです。

それに比べるとワタシの撮っているのは、はっきり言って【記録写真】みたいな感じで【絵】にはほど遠いんですが、いつかはあんな【絵】になる写真が撮れればいいなぁ、なんて思ってマス

近所の公園で見かけたきれいな花…というより草かな。
2014_08_17_11.jpg


前にも撮った百日紅ですが、玉ボケがキレイに出たのでアップ。
2014_08_17_12.jpg


朝露を撮りたかったんですが、正直わけのわからない写真になりました(笑)
2014_08_17_13.jpg


これはサンゴ草ですかね。
2014_08_17_14.jpg


イチョウになっているということは銀杏ですかね。ちょっと早くないのかな。
2014_08_17_15.jpg


脱皮した蝉。もう白くはなかったですが、まだ飛べないようでした。
2014_08_17_16.jpg


帰りがけに小さな家庭菜園で見かけたトマト。真っ赤に色づいて美味しそうでした。
2014_08_17_17.jpg


2014_08_17_18.jpg


イチョウの木の根元に、何故かホオズキが転がってました(笑)
2014_08_17_19.jpg