展示品を撮るとなると、やはり全体像を入れることを優先してしまうので、あまり構図とかを考えることがありません。
どうしても記録写真になってしまいますね。
それともこういう展示物でも面白い撮り方って出来るのかな。

ちなみに設定は昨日と同じ。
絞り優先オート・ホワイトバランスもオート、ISO3200で撮っています。

こちらの東洋館ではアジア、主に中国・朝鮮のものが展示されていました。
2014_08_19_11.jpg


同じ仏像でもインドのものは日本の仏像とあきらかにお顔が違います。
彫りが深くてハンサム?(笑)
2014_08_19_12.jpg


こちらはエジプトの女神像。
2014_08_19_13.jpg


コレは何に使うのかしらん。
2014_08_19_14.jpg


いわゆる唐三彩ってヤツでしょうか(説明書き読むの忘れてた
2014_08_19_15.jpg

なんとも言えない色合いの青磁。
2014_08_19_16.jpg


自然の色合いを生かした玉の彫刻。
2014_08_19_17.jpg


不思議な色の水差し。
2014_08_19_18.jpg


上野公園に野口英世の銅像があるなんて知らなんだ
2014_08_19_19.jpg