今日は久々に大人しく家にいようと思ってたんですが、午後から時間が空いたのでやっぱりお出かけ(笑)
市川にあるI‐linkタウンいちかわに行って来ました
JR市川駅の南口直結で、家から歩きと電車で30分とかかりません。

お友だちに教えてもらうまで、こんな場所があるんなんて全然知りませんでした
地上45階(150メートル)の展望台が無料で開放されています。

この建物の45階部分です。
2014_08_31_01.jpg


I‐linkタウンいちかわのミニチュア模型。
2014_08_31_02.jpg


夏休みにスカイツリーも東京タワーにも行くには行きましたが、どちらも展望台には登りませんでした
(だって料金高いんだもん)

なので遠景を撮りたいのならオススメと聞いて、早速お出かけ(笑)
曇っていたのと、季節柄空気がそんなに澄んでいないのとで、あまり遠くまでは見渡せませんでしたが、それでもすんごく気持ちがよかったです

展望台から撮るということで今日のレンズはタムロンの16-300mm。
広角側16mmで撮るとまさに豆粒です
2014_08_31_03.jpg


望遠側300mmだとこんな感じ。
2014_08_31_04.jpg


ガラスが映り込んでしまうので見づらいですが、新宿の高層ビル群です。
2014_08_31_05.jpg


スカリツリーと東京タワー。(東京タワー、わかるかな
天気がいいと、この間に富士山が見えるそうです。
2014_08_31_06.jpg
冬の天気のいい日なら、きっと富士山もはっきり見えると思います。
それに夜景もキレイだろうなぁ

夜は9時まで開いているそうなので、冬になって空気が澄んできたら夜景を撮りに行きたいと思います
三脚持ち込み禁止なので、手持ちで踏ん張れるように訓練しとかないと(笑)
でも花火の日とかだと、すんごい人出でしょうねぇ

オマケ(笑)
帰りに買った巨峰ゼリー。んまかったわぁ
2014_08_31_07.jpg