9月9日はスーパームーン(月が地球に最接近する日)らしいので、タムロン16-300mmつけて手持ちで撮ってみました
ホントは三脚で撮ればいいんでしょうが、月は星と違って明るい天体なので手持ちでも十分いけるらしいデス。
まあ、三脚セットするのが面倒だったのもありますが(笑)

うん、手持ちにしてはまあまあキレイですかね
ホワイトバランスを変えて現像してみました。これはオート。
2014_09_09_01.jpg


これは蛍光灯モード。
2014_09_09_02.jpg


これは晴天モード。
2014_09_09_03.jpg


カメラの設定はネットで検索して、調べました。
マニュアルモードで、シャッタースビードは1/800、F値8、ISO800で撮ってます。
ISOは400くらいでもいいようですが、タムロンの16-300はあんまり明るいレンズではないので800で撮りました。

RAWで撮って現像してます。後で調整が利くのでやっぱり楽ですなぁ
初めてのお月さんにしてはまずまず上出来かな←自画自賛(笑)