このところ紅葉続きだったせいか、なんとなく違うモノが撮りたいモードだったので(笑)目先を変えて横浜に出かけてきました(^^)
いやホントは皇居の乾通りが気にはなってたんですが、平日でさえものすごい人出だったみたいなので、休日なんて何時間待ちになるかわからんだろうと思いまして、いさぎよく諦めました(^◇^;)

で、本日は横浜山手西洋館巡り♪
お天気もよかったので散歩しながら公式サイトに載っていたおすすめの七館を回ってみました。
今はちょうど【世界のクリスマス2014】が開催中だったので、なかなか見応えがありました♪
各西洋館がテーマ国を決めて、その国の特徴的なクリスマス装飾と文化を紹介しています。

写真を撮りに来ている人も多いせいか【長時間の撮影はご遠慮下さい】という注意書きがありました(^_^;)
まあ、一つのオブジェにかぶりつきで撮影している人なんかがいたら、他の人にとって迷惑以外のなにものでありませんわな。

そういうわけで、さっと撮って次に行くという感じでした。
だもんで、あんまり構図とか考えてるヒマがありませんでしたね(^◇^;)
最後の館ではハトバスの団体さんと出くわしましたので、早々に退散してきました(笑)

では横浜山手西洋館 世界のクリスマス2014 行っきま~す(^^)v


ブラフ18番館のテーマはシンガポール共和国
2014_12_06_11.jpg


2014_12_06_12.jpg


2014_12_06_13.jpg


2014_12_06_14.jpg


外交官の家はアメリカ合衆国
2014_12_06_21.jpg


2014_12_06_22.jpg


2014_12_06_23.jpg


ベーリック・ホールはスペイン
2014_12_06_31.jpg


2014_12_06_32.jpg


2014_12_06_33.jpg


2014_12_06_34.jpg

2014_12_06_35.jpg


2014_12_06_36.jpg