昨日は降ったり止んだりの空模様でしたが、本日は打って変わってのピーカン(^^)v
しかし撮りたい花もそろそろ終わりを迎えていて、どこに出かけようかと迷っておりました。

そこで久々に花ではなく動物などを撮ってみようと思い立ち上野動物園へとお出かけ。
あそこなら不忍池のハスの咲き具合も見られるので一石二鳥と思ったわけです(笑)

不忍池のハスはまだまだ固い蕾でした。ワタシが見た中で咲いていたのはこれ一輪。
見頃はあと10日から2週間くらい後でしょうか。
2015_06_28_01.jpg

お食事中のパンダさん。大勢の見物人なんぞ気にもしてないご様子です(^◇^;)
2015_06_28_02.jpg

こちらも見物人をモノともせずに悠然とお食事中。
2015_06_28_03.jpg

暑さに耐えかねたのか突然水浴びを始めたトラさん。
2015_06_28_04.jpg

ゴリラ版【考える人】(笑)
ゴリラってホントに表情が豊かというか、人間くさくて笑えます。
2015_06_28_05.jpg

舌をしまい忘れた?レッサーパンダくん。
2015_06_28_06.jpg

毛繕いされて恍惚状態のおサルさん。
2015_06_28_07.jpg

日差しを避けてドームに避難中のお三方。
2015_06_28_08.jpg

オリの隙間から顔を出すアリクイさん。何を狙ってるんでしょうか。
2015_06_28_09.jpg