動物園で撮影するとき、一番気になるのはオリの格子や分厚いガラスですねぇ(;´Д`)

オリの場合、オリと動物の距離があればボカすことも出来るんですが、ぴったりくっついていられると除けようがありません。

ガラスの場合の難題はやはり映り込み。
うまく撮れた~と思ってても他のお客さんの顔とかがガラスに映り込んでいてボツなんても多くあります。
ガラスにぴったりくっついて撮れればいいんですが、距離がある場合はどうしようもない。うぅ~(>_<)

今日はお天気がよかった分、どんどこ気温も上がっていって正直園内を歩くのは辛かったです。
そろそろ外歩きがしんどい季節。被写体探しも大変そうです( ̄。 ̄;)

もう何度も来てるのに、いつもいつもいつもお尻しか見せてくれないコビトカバ
2015_06_28_11.jpg

動かないことで有名なハシビロコウですが、このコはよく動くなぁなんて思って見ていたら……
2015_06_28_12.jpg

えぇぇ~(゚д゚)
突如羽ばたきを始めました。羽ばたきするんならするで言ってくれないと(笑)
焦点距離が近かったから羽が全部はいんないじゃないよぉぉぉ~(>_<)
2015_06_28_13.jpg

こちらの子ザルさんも、ちっともじっとしてません。子供が動き回るのは人間もおサルも同じ(^o^)
2015_06_28_14.jpg

しかしながらこちらはこの位置から微動だにしない日本リスの赤ちゃん。
あんまり動かないので眼を開けたまま寝てるんじゃないかと思ったくらいです。
2015_06_28_15.jpg

ガラスの映り込みを避けて上手く撮れた鳥さん、二枚。
2015_06_28_16.jpg

2015_06_28_17.jpg

完全に二人の世界を構築していますよねぇ(ーー;) ラブラブです(笑)
2015_06_28_18.jpg

そんなお二方にシットしたのか、割って入る闖入者(爆)
2015_06_28_19.jpg