このところ週末は荒れ気味の天気が続く関東地方。
今日は晴れるということだってので朝イチで出かけたんですが、天気の回復が遅れ気味で空は厚い雨雲に覆われてました(ーー;)

曇りはそれほど気にしないんですが、灰色の雨雲となると空がかなり暗くなって光が足りなくなるんですよね。
おかげで写真がかなり暗めになりました。おまけに途中で雨に降られるし……。

それなのに家に戻って来た途端にピーカンのお天気になるし(なんでやねん)
ま、そんなこともあるさ~と流すしかないですねぇ(笑)

昨夜の雨で濡れそぼった福寿草。これはこれで風情があります(^^)v
2016_02_21_01
マンサクの花。
2016_02_21_02
サンシュユ。
2016_02_21_03
ボケも一輪だけほころんでました(^.^)
2016_02_21_04
河津桜はほぼ満開。
2016_02_21_05
白梅も満開でした。
2016_02_21_06
蜜をついばむメジロ。
2016_02_21_08
そのお隣にはシジュウカラ。
2016_02_21_09
二週間前に来た時と比べるといろんな花がほころび始めてました。
まさに春遠からじです(^.^)