新宿御苑の梅が昨日の雨のせいかかなり散ってしまっていました(ーー;)
お天気はイマイチだったんですが、来週末まで持たないかと思い、御苑を出て梅を探しに神社巡り(笑)

まずは小村井の香梅園へ。小村井香取神社にある小さな梅園です。 
ここはホントに小さな神社で梅園も小さいんですが、いろんな種類の梅があります。

今は梅まつりが開催されていて、いつにない賑わいでした。
ちいさな舞台ではお琴と尺八の演奏も行われていました。
写真には撮ったんですが、演奏している方の肖像権もあるので載せられなくて残念(;^_^A

御苑でもそうでしたが、暗い空を入れないように撮ろうとすると、どうしても花のドアップになります(笑)
2016_02_21_11
2016_02_21_13
2016_02_21_12
梅をバックにお点前。風流です(^.^)
2016_02_21_14
紅梅と白梅が一本の木に咲いてます。
2016_02_21_15

小村井香取神社を出て、亀戸天神へ。
ここでもやはり昨夜の雨風でかなり散っていました。
2016_02_21_16
2016_02_21_17
2016_02_21_18
2016_02_21_19
2016_02_21_20