三連休の中で一番お天気が良さそうな本日(^^)v
ちょっち早いですが桜を求めて新宿御苑に行って来ました。

先週も行っていたんですが、一週間でどんだけ~ってほど、いろんな桜が咲いていました。
ここんとこ2、3日の暖かさで一気に開花が進んだようです。
明日からは気温が下がるようなので、少しは開花スピードが落ちるようですが、来週末くらいが本番と言ったところでしょうか(^・^)

ただ桜の開花と同時に新宿御苑の人口密度も一気にアップしたようで(笑)
この季節の新宿御苑、桜を撮るにはドアップにでもしない限り、人を避けるのは難しそうです(^◇^;)

開園直後は厚い雲に覆われていて、風も強くて少し寒く感じましたが、その風のおかげて雲が払われて一時間ほどで青空が顔を見せてくれました。
ただ風が強いのは変わらなかったので、じっとしててくれない桜に四苦八苦(^◇^;)

それに人が多いせいなのか、今日は鳥さんが近くに来てくれなくて鳥写真は不作でした。
鳥さんにすれば一年で一番迷惑な季節でしょうか(爆)

満開のタカトウコヒガン(高遠小彼岸)
2016_03_20_01
2016_03_20_02
2016_03_20_03
ヨウコウ(陽光)
2016_03_20_04
2016_03_20_05
オオシマザクラ(大島桜)
2016_03_20_06
ヒマラヤヒザクラ(ヒマラヤ緋桜)
2016_03_20_07
2016_03_20_08
染井吉野も日当たりのいい場所は結構咲いていました。
2016_03_20_09
ボケもほぼ満開
2016_03_20_010
ムラサキハナナ
2016_03_20_11
つくしがいっぱい顔を出してました(^o^) いよいよ春到来です。
2016_03_20_12