4月の週末は、桜を撮るにはイマイチのお天気が続いてます(⌒-⌒; )
今日も予報では晴れだったんですが、青空は出ていなくて雲の合間から時々お日様が顔を出す程度でした。
どうやら青空の下の桜撮影は、来年までお預けのようです。

御苑の桜はホントに種類が豊富です。
本数は少なくても、珍しい種が咲いているので、撮影ゴコロが刺激されます(笑)

これはスルガダイニオイ。
ワタシは鼻があまりよくないのと、花粉防止にマスクしているので気付かなかったんですが、桜には珍しく香りのする花だそうです。
2016_04_16_11
これ以上咲けませ~んとでも言いたそうな(笑)フクロクジュ
2016_04_16_12
2016_04_16_13
薄い黄緑色のウコン。花が開くとだんだん赤みを帯びてきます。
2016_04_16_14
2016_04_16_15
ケンロクエンキクザクラ
2016_04_16_17
バイゴジジュズカケザクラ
2016_04_16_18
コトヒラ
2016_04_16_19
緑色のギョイコウも咲き進むにつれ、緑から白、そして赤みを帯びて来ます。
2016_04_16_20
明日は雨ということで、予定していた昭和記念公園へのお出かけは中止になりそうです。
降るのなら九州で降る分の雨、関東でまとめて降ってくれないかしらん(⌒-⌒; )
東京に住んでいる自分としては、まさに【明日は我が身】ですからねぇ
被災された方々が1日も早く、普段の生活を取り戻せることを祈らずにはいられません。