今週の週末も相変わらずイマイチのお天気(⌒-⌒; )
今年の四月の休日はほとんどと言っていいほど晴天とは縁がありませんでした。
来年の桜は是非とも青空の下で撮りたいなぁと思ってしまいます。

桜も終焉を迎えて、今日はつつじを撮りに練馬の平成つつじ公園に行って来ました。
東京でつつじと言えば根津神社が有名ですが、 あそこは通路も狭いしマジで人が多そうなので人混みキライのワタシには鬼門です(笑)

つつじ公園の方は地元では有名らしいですが、都内で言えばマイナーな存在なので人も多くなく、ゆっくり写真が撮れるので重宝してます(^^)v

本日持ち出しのレンズは例によってタムロンの90mmマクロ。
それと広角と望遠用にStylus 1sというお約束のコンビです。
でもStylusで撮ったのはホントに2、3枚で、ほとんどマクロの1本勝負でした。

高倍率ズームに慣れてしまうと単焦点のマクロは最初のうちは使いにくく感じます。
でも制約があるからこそ、工夫して撮るってのを覚えるから、長い目で見ればオススメかも(^◇^;)
花の写真は当分タムキューの独壇場になりそうな気がします。

コレはStylus 1sで撮った写真です。
2016_04_23_01
以下は全部D3300+タムキュー(^o^)
2016_04_23_02
2016_04_23_03
2016_04_23_04
2016_04_23_05
2016_04_23_06
2016_04_23_07
2016_04_23_08
2016_04_23_09
2016_04_23_10
2016_04_23_11
2016_04_23_12