今日は朝イチで亀戸天神に藤を撮りにお出かけ……のつもりだったんですが(^◇^;)
昨晩からの雨が予想以上に長引いて、結局は昼過ぎの外出になってしまいました。

この時期の亀戸天神は人出が多いので、写真を撮る時はまだ露店が出ていない早朝を狙って行ってました。
来週末まで花が持つかどうかビミョーなところなので、混雑は覚悟で出かけてみましたが、やっぱり人が多かったです(⌒-⌒; ) 

今日はあえて90mmマクロ一本で出かけてみたんですが、ちょっとこれは無謀な試みでした(笑)
藤は桜とは違って被写体としてはかなりデカイので、90mmの焦点距離は長すぎるんですよね(^^ゞ

かと言って引いて撮ろうとすれば、大勢の人を避けるのが難しい……。
結果として同じような写真の連発になってしまいました。
亀戸天神で藤を撮るのには高倍率ズームの方が向いているかもしれません。

来週末まで持ってくれれば、もう一度チャレンジできるんですが、どうなりますかねぇ(^◇^;)
2016_04_24_01
2016_04_24_02
2016_04_24_03
2016_04_24_04
2016_04_24_06
2016_04_24_07
2016_04_24_08