GW最終日の今日、早起きして大船まで出かけてきました。
お目当ては去年のGWにも行った大船植物園の芍薬(^^)v

ちょうど今が満開の時期なので期待してたんですが……。

確かに満開ではあったんですが、ちょうど植え替えの時期に当たるのか、去年に比べると花自体が少なかったんですね。
まあ、木である牡丹と違って芍薬は草ですから、植え替えが必要になるのかもしれませんが、去年の風景を期待して行ったワタシとしてはちょっち残念な結果になってしまいました(⌒-⌒; )

2016_05_08_01
2016_05_08_02
2016_05_08_03
2016_05_08_04
2016_05_08_05
2016_05_08_06
2016_05_08_07
その分、と言ってはなんですが、バラ園の方が今まさに満開になってました。
バラは昨日たくさん撮って、もうお腹いっぱい(笑)のはずなんですが、やっぱりキレイな花を見ると撮らずにはいられないというか(^^ゞ

まあ自分自身が芍薬より薔薇の方が好きなせいもあると思いますが(^◇^;)
2016_05_08_08
2016_05_08_09
2016_05_08_10
2016_05_08_11
オマケ(笑) 温室で撮った花(なのかしらん)です。
2016_05_08_12
しかし今回、芍薬と薔薇を同時に撮っていろいろ考えさせられました(⌒-⌒; )
やっぱり好きな被写体を撮っている方が、構図もいろいろ考えるし、撮ること自体が楽しいんですよ。 

花を撮ることが多いワタシですが、花ならなんでもいいと言うわけじゃないんですよね。
やっぱり自分の好きな花、キレイだと心の底から感じられる花を撮った方が自分でも納得できる写真が撮れるんだな~と思いました。