夏の暑さもようやく一段落してきたので、今日は久々にD3300を持ってお出かけ~~(^^)v
……と行きたかったんですが、今日もあいにくの雨模様。

今週の東京は日照時間6分だったそうです。
梅雨時は雨らしい雨が降らなかったのに、秋雨前線の方はどっかと居座ったままですねぇ( ̄。 ̄;)

仕方ないので今日は届いていた荷物の荷ほどきをしてみました。
ま、荷ほどきってほどの大きさではないんですけどね(笑)2016_09_24_01
9月に再販予定だった『ほっこりこたつ』です(^^)
細かいところまでしっかり作ってあります♪

組立てるとこんな感じ。
2016_09_24_02
現実のこたつ同様、天板はリバーシブルになっていて、テーブルとしても使えます(^^)v

早速セッティングしてみました。
2016_09_24_03
季節感ゼロの光景ではありますが、これからの季節、活躍してくれそうです。

少し大きめサイズなので、ドールハウスに収まるか心配だったんですが、なんとか入りました。ヤレヤレです(^◇^;)
コレ、みかんの盛り合わせとかあったら最高なんですけどねぇ。
やっぱり猫は冬にはコタツとみかんでしょう(笑)

今回、取りあえずの試し撮りって感じで撮ってみたんですが、やっぱり室内の写真はライティングが問題ですね。
光が足りないので、安いLEDライトスタンド買って使ってみたんですが、スタンドで照らすとどうしてもその影が出てきてしまうし……(ーー;)

このスタンドをどういう位置で使えばより効果的なのか。しばらくは試行錯誤が続きそうです。