待ちに待っていた三連休ですが、関東はあいにくのお天気(;^_^A
今日の予報はくもり時々晴れだったんですが、はっきり言って暗い曇天でした。 

写真を撮るにはイマイチの天気の上、今は花を撮るには中途半端な時期。
でもやっとこさ涼しくなってきたと言うのに出かけないというのは、なんか口惜しくて(笑)

なので早いとは思いつつも谷津のバラ園に行って来ました(^^)v
予想どおり、かなり早かったデス、はい(笑)

開花率は20%でまだまだ蕾が多く、人出も少なくて開場と同時に入ったワタシが、しばらくバラ園独り占めの状態でした(爆)
ま、予想していたことですし、ガッカリはしなかったんですけどね(⌒-⌒; )

ただやっぱり咲いている花が絶対的に少ないので、その中から撮影の対象を絞るとなるとかなり少なくなってしまいました。
おまけに暗いので、色合いもイマイチのように思えました。

で、今回、試験的にピクチャーコントロールを変えてビビットで出してみました。
かなり色が鮮やかに出る設定です。

コレ、最初からこの状態を見る人はいいかもしれないけど、元画像を知っている者としてはどうなのかなぁと思いました。
なんかJRの【そうだ、京都行こう】の画像みたい(笑)
そんな補正かけまくりぃ~と言った感じです(^◇^;)
2016_10_10_02
2016_10_10_03
2016_10_10_04
2016_10_10_05
2016_10_10_06
2016_10_10_07
2016_10_10_08
2016_10_10_09
2016_10_10_10
今日は完全に不完全燃焼でしたね(^0^;)
最後の一枚だけがかろうじて合格かなぁ。