今日は早起きして京成バラ園の早朝開園に行って来ました(^^)v
7時開場なので4時半起きです。
駅まで行く途中でコンビニでおにぎり買って、バラ園で食べました(笑) 

ただ昨日の予報では曇り時々晴れだったので、少しでも日が出てくれたらな~と期待してたんですが、朝になったら曇りに変わってました。
そのとおり、日差しどころか今にも雨粒が落ちて来そうな暗い曇天で、条件としてはイマイチでした(^◇^;)

花の色を忠実に再現したいのなら、まともに陽が当たる晴れより曇りの方がいいんですけどね。
ワタシとしては光が差すことによる、いろんなマジックを楽しみたかったんですよね~(;´Д`)

面白味のある写真を目指すなら逆光か順逆光とかの方が向いてるんですよ(^^ゞ

ま、こればっかりは自然相手なので仕方ありません。
気を取り直してせっせと撮って来ました(^^)

谷津バラ園でもそうでしたが、秋のバラは春のそれとは違ってやや小振りで種類もそこまで多くはありません。
京成バラ園は関東一と言ってもいいくらいの規模を誇っているので、初めての人は十分楽しめると思いますが、春の開花を知ってる身としては、ちょっち物足りないかな~って感じでした。

しかし文句を言いながらも撮った写真は400枚(笑)
撮った!という実感のある写真を撮りたいだの、いろいろホザいてましたが、薔薇の圧倒的な美しさの前には無意味でした。

久々に何も考えずに撮りまくったって感じでした。
いや、薔薇ってね、綺麗な花は自分から『ワタシを撮って~』って要求してくるんですよ(笑)

自分にしか撮れない写真を撮りたい、とかなんとかカッコつけてても
「そんな能書きはワタクシの美しさの前には無意味よぉ~v( ̄∇ ̄)v を~ほっほっほっ♪」てなもんです(爆)

でもまあ、枚数は撮っても満足のいく写真は少なかったんですけどね(;´Д`)
う~ん、写真ってホントに奥が深いですなぁ。
2016_10_22_01
2016_10_22_02
2016_10_22_03
2016_10_22_04
2016_10_22_05
2016_10_22_06
2016_10_22_07
2016_10_22_08
2016_10_22_09
2016_10_22_10
2016_10_22_11
2016_10_22_12
う~ん、やっぱりどっかで見たことがあるような写真ばっかですよねぇ~(;´Д`)