現在、東京は気持ちのいい秋晴れになってます(;´Д`)

つーか!!!
なんで昨日、この天気にならなかったんかなぁ!(>_<) 

金曜日の天気予報では、土曜が曇りときどき晴れ、日曜が曇りだったんですよぅ~。
だから土曜にバラ園に行ったのにぃ~!!
次の日の天気くらいちゃんと当てんかい!>気象庁!!!

と、文句垂れても仕方ないので、荷ほどきしてなかった(と言うほどのものでもないですが)【桃屋のごはん あのひあのとき】を開封しました(^^)v

午前様…の江戸むらさき茶漬け
2016_10_23_01

今日は楽しい五目寿司!
2016_10_23_02

桃屋のつゆのあったか年越しそば
2016_10_23_03

キムチの素であったか鍋パーティー
2016_10_23_04

ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト
2016_10_23_05

搾菜入りしゅうまいはおふくろの味
2016_10_23_06

辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん
2016_10_23_07

土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン
2016_10_23_08

やっとマトモな食事にありつけたニャー♪
2016_10_23_09
トロ君、待たせてゴメンねぇ~(;^_^A

ホントにやっとこさ、そこそこの食品が確保できたって感じです(^^)v
ネットでドールハウス向きの食品も買ってみたんですが、トロ君本人が頭でっかちなので、1/12スケールでは小さく見えてしまうんですよね。

そういう意味でもぷちサンプルのミニチュアはトロ向きのサイズだと思いマス。
お値段もリーズナブルだし、そこそこのクオリティもあるし(^・^)

ネットで高額なドールハウスとか見てると、すんごく良心的なお値段だと思いますよ、ホント(爆)

今回、いろんなアングルを試すために、ドールハウスは外してみました。
トロの顔にピントを合わせると鍋料理がボケボケになってしまうけど、かと言って絞ればISOが上がって画像が荒れる……。

どの当たりで妥協するか、またどの角度から撮れば光が自然な感じになるのか。
いろいろ試行錯誤して、まあ前回よりはマシになったかなぁと思います(;^_^A

あ、搾菜入りしゅうまいはおふくろの味はちょっち失敗しました。
しゅうまいの方にピントを合わせたつもりだったんですが、PCで見たら鍋のふちにピントが合ってました( ̄▽ ̄;)
F2.8くらいで撮ってるので、ちょっと外れるとモロ影響が出てしまいます(>_<)

いやぁ、ホントにフィギュア撮りって難しいですなぁ(;´Д`)