来週からは仕事が忙しくなってきそうなので、今日は休暇を取って久しぶりの横浜に出かけて来ました。
お目当てはもちろん開催中の横浜山手西洋館ハロウィン装飾(^^)v

去年のハロウィン装飾に比べると今年はちょっち地味でしたね。
まあ、正直なところ去年が派手すぎだったんですけどね(^◇^;)

去年は丸々2週間の開催だったせいもあるんでしょうけど、生花とかをふんだんに使ってかなり予算かけてるなというのが素人にもよく分りました。
そのせいでお金が足りなくなったのか、クリスマスの装飾が控えめでしたけど(笑)

今年は去年のそれに比べるとグッズとかも使い回しが結構あったりしました。
でもワタシとしては、ハロウィンよりはクリスマスの方に予算を回して欲しいので、こういう設定はアリアリでしたけどね。

ハロウィンってどうしてもイメージカラーが固定されているので、装飾もワンパターンになりがちなんですよ。
そういう意味でもクリスマス装飾の方がいろいろ楽しめるわけでして(^^)v

それでも7館回ってると結構見応えがありました。
平日なので、人出もそれほど多くなかったし、ゆっくり写真が撮れました~♪

2016_10_24_01
2016_10_24_02
2016_10_24_03
2016_10_24_04
2016_10_24_05
2016_10_24_06
2016_10_24_07
2016_10_24_08
2016_10_24_09
2016_10_24_10
2016_10_24_11
2016_10_24_12