12月に入り、クリスマスイベントもあちこちで開催されるようになりました(^o^)
今日は恒例の横浜西洋館のクリスマス装飾を見に行って来ました。

感想は……正直に言っちゃうと期待外れでした(^◇^;)
予算の都合なんですかねぇ、ハロウィンの時もそう思いましたけど昨年に比べると明らかに地味というか。

なんちゅうか……気の利いたオウチならこの程度の装飾やってるよなぁ~程度なんですよ。
初めて行った2014年のクリスマスなんて生花をふんだんに使ってたりして、見応えがあったんですが(2014年のイベント)
今年は正直わざわざ電車賃使って撮りに行くほどのもんじゃあないなぁと思いました(;´Д`)
まあ無料で開催しているモノにそんなにお金をかけられないんでしょうね。不景気の余波でしょうか。

これなら東京駅界隈のクリスマス装飾とか撮りに行った方がいいかもしれません。
久々に不作の山手西洋館でした。

2016_12_04_01
2016_12_04_02
2016_12_04_03
2016_12_04_04
2016_12_04_05
2016_12_04_06
ベトナムのサンタさんは蓑笠かぶってバイクでプレゼント配達するみたいです(笑)

2016_12_04_07
クリスマスとは関係ないですが、窓からみた紅葉が綺麗だったので思わずパチリ

2016_12_04_08
2016_12_04_09
2016_12_04_10