今日も今日とて行き先は恒例の新宿御苑(笑)
しかし、久々の大ポカやらかしました(;^_^A

肝心の年間パスポート持って行くのを忘れまして、気がついたのは新宿三丁目の駅についた時。
一瞬引き返すかどうか迷ったんですが、取りに戻っていたら1時間以上ロスしてしまいます。

なので仕方なく200円の入場料払って入りました。
200円あったらおにぎり2個買えるのに~なんて思ってしまいました(笑)
こういう使わなくてもいいお金って小額でもすんごく損した気分になるんですよね(;´Д`)

引き返さなかった一番の理由は、入るなら開場と同時に入りたかったからなんです。
今日は桜の開花時期としては、ちょうど谷間で先週とあまり変わらないだろうと踏んでいました。

だからもし撮るとしたら、鳥さんの方が主体になるんじゃないかなと考えていたんですよね。
鳥さんを撮るとしたら、やっぱり開園してすぐ。ちょうど鳥さんたちの朝食の時間帯が適してるんです。

ま、余分な出費はありましたが、それなりに(笑)収穫はあったのでまずまずと言ったところでした(^^)v

オオカンザクラは今が満開。来週末まで持つかどうか微妙なところです(^◇^;)
2017_03_11_01
2017_03_11_02

ハクモクレンも満開になってました(^o^)
2017_03_11_03

ボケの花も見頃(^^)v
2017_03_11_04

ハナニラが可愛い花を咲かせていました♪
2017_03_11_05

今年初めてみたタンポポv( ̄∇ ̄)v
2017_03_11_06

そしてお目当て(笑)の鳥さん。
この時期、ツグミは結構たくさん見つけられます(^^)v
2017_03_11_07

先週、友だちに教えてもらったアトリ。
2017_03_11_08

池の対岸の茂みでアオサギがご休憩中でした。
2017_03_11_09

そしてコレ↓が本日一番の収穫v( ̄∇ ̄)v 初めて撮った鳥さんです。
アトリの近くにいたので、遠目には同じに見えたんですが、よくよく見ると違う鳥さん。
kouraさ~ん、このコのお名前な~に?
2017_03_11_10
お天気もよかったので、ホントはもっとゆっくりしたかったんですが、今日はもう1カ所回りたい場所があったので、早めに切り上げて御苑を出ました。
行き先は汐留の浜離宮恩賜公園。

お目当てはコレ↓ いちめんの菜の花で~す(^・^)
2017_03_11_11

こういう風景を見ると春だな~と思いますねぇ(⌒∇⌒)
2017_03_11_12