今日もお約束の新宿御苑です(笑)

この季節はホントに一週間で主役が入れ替わります(^◇^;)
先週まで見頃だった寒桜、修善寺寒桜がなどの寒桜系が終わって、今は高遠小彼岸、陽光など早咲きの桜が咲き出しています。

高遠小彼岸
2017_03_19_01
2017_03_19_02

ヒマラヤ緋桜
2017_03_19_03

啓翁桜
2017_03_19_04

陽光
2017_03_19_05
2017_03_19_06

山桜
2017_03_19_07

春を告げるのは桜花だけではありません。
ムラサキハナナが可愛い花を咲かせていました(^・^)
2017_03_19_08

そしてお約束の鳥さんシリーズ(笑)

これまたお約束のツグミさん。
2017_03_19_09
ツグミは他の野鳥に比べて身体が大きいせいか、あまり人を怖れません。
か~な~り~近くまで行っても、知らん顔して虚空を見つめています。いったい何を見てるんでしょうねぇ( ̄。 ̄;)

アトリの……多分オス
2017_03_19_10

アトリの……多分メス
2017_03_19_11

そしてコレが↓本日の正体不明さんです。
最初は先週教えてもらったシメかと思ったんですが、どうも色合いが違うような……。
2017_03_19_12
kouraさん、出番です(笑)

今日は都心の温度は18度近くまで上がり、薄手の上着でも全然寒く感じませんでした。
しかし、この天気のせいで屋外はまさに花粉まみれ(笑)

御苑にいたのは2時間足らずだったんですが、メガネとマスクをしていても帰りの電車ではクシャミ鼻水鼻づまりの三重苦でした(;´Д`)

ワタクシのバヤイ、桜の季節は花粉との闘いの季節でもあるわけで……。
ホントに誰か花粉症が完治する特効薬を発明してくれませんかねぇ(;^_^A