今日も今日とてお約束の新宿御苑(笑)
今日は先週以上の人出で9時前には新宿門の前は長蛇の列が出来ておりました(^◇^;)

でも身体障害者の方や年間パスポートの所持者は別の入口からス~イスイ。
この桜の季節だけはパスポートの有り難みをヒシヒシと感じます(笑)

東京の開花予想は今日が満開のはずだったんですが、4月に入った途端の寒の戻りのせいか、肝心のソメイヨシノは3分~4分咲きといった感じでした。
お天気次第では次の週末まで持つかもしれません。

そしてもう1つの楽しみだった鳥撮りですが、本日は一羽も撮れませんでした。
まあこれだけ人が大挙して押し寄せたら鳥さんは逃げますわな(__;) 

たまたま近くに飛んできてくれたヤマガラを撮ろうとしても、どこかのオバサンが「こっちに可愛い鳥ががいるよ~」なんて大声で叫ぶもんだからあっという間に逃走してしまいました。 
桜の季節は鳥さんにとっては受難の季節かもしれません(;´Д`)

で、本日の写真は花のみなんですが、ちょっとひねりを利かせて(笑)この方に紹介してもらうことにします(^^)v

2017_04_02_01

桜は白っぽい花が多いので、露出はかなり+にして撮ってるニャ。
2017_04_02_02

2017_04_02_03

2017_04_02_04

オオシマザクラは満開だったニャ。
2017_04_02_05

これはエドヒガンだニャ。
2017_04_02_06

これはアメリカ。アメリカで広まった品種だそうだニャ。
2017_04_02_07

新宿御苑の春は桜だけじゃないニャ。ハナモモの源平も満開だったニャ。
2017_04_02_08

これはカリンの花。ちっこい可憐な花だニャ。
2017_04_02_09

シデコブシだニャ。 2017_04_02_010

2017_04_02_011