ツツジのシーズン到来ということで、今日は江戸川区のなぎさ公園に出かけてきました(*^^)v

都内でツツジの名所といえば根津神社が有名ですが、あそこはGWは激混みの上、通路が狭いのでゆっくり写真を撮るのはまず無理です(^◇^;)
いつもは練馬区の平成つつじ公園に出かけてるんですが、毎年同じじゃ飽きが来てしまうので(笑)

昨日、新聞の地方版に出ていたなぎさ公園、江戸川区がツツジの名所にしたいと力を入れているとのことだったので試しに行って来ました。

平成つつじ公園もそうだったんですが、4月も末になると、種類にもよりますがツツジの盛りはちと過ぎています(^^ゞ
なぎさ公園も先週くらいが一番よかったかも?なんて思ってしまいました。

今回、初めて出かける場所だったので勝手が分からず、マクロ90mmと広角用にStylus 1sを持って行きました。

結果的にはコレが正解(*^^)v
なぎさ公園のツツジは、どちらかと言うと全体を見せると言った感じで植えられていて、個々のツツジはちょっと撮りづらかったです。

まあ、正直言ってワタクシ、ツツジには桜や薔薇ほどの思い入れはないので(笑)気楽に撮りに行くのならココもありかと思います。
根津神社と違って知名度はゼロなので(爆)全然人はいなかったですしね(^◇^;)

2017_04_30_01
2017_04_30_02
2017_04_30_03
2017_04_30_04
2017_04_30_05
2017_04_30_06
2017_04_30_07
2017_04_30_08
2017_04_30_09
2017_04_30_10