いよいよ薔薇のベストシーズン到来!
で、本日は気合いを入れて4時起きして、京成バラ園の早朝開園に行って来ました(^^)v

京成バラ園では見頃の時期、週末の土日は6時に開園します。
まだあまり人出がない時間に朝露を含んだ薔薇をゆっくり撮れるので、写真を撮る人はこの時間に来る人が多いです。

電車の時間の都合でバラ園に着いた時は6時10分くらいだったんですが、既に当日券の購入に20人程度並んでました(^◇^;)
やっぱりバラ好きの人って多いんですねぇ♪

先週、谷津のバラ園に行ったときは曇っていたんですが、今日は朝からいいお天気(^^)v
なので、先週は撮れなかった、光を意識した写真を撮るようにしてみました。

花の色をキレイに出そうと思ったら、直射日光はあまりいいとは言えないんですが、光があるとそれを生かして面白い写真が撮れたりします。
順光より逆光や順逆光の方が後で見ると味のある写真になってたりするんですよねぇ(^◇^;)

玉ボケがキレイに出ました。こればっかりは光がないと撮れません(^^ゞ
2017_05_20_01
2017_05_20_02
2017_05_20_03
2017_05_20_04

紫というか黒というか、すんごく不思議な色のバラでした(*゚Д゚)
2017_05_20_05
2017_05_20_06
2017_05_20_07
2017_05_20_08
2017_05_20_09
2017_05_20_10
2017_05_20_11

そしてここからは、どアップ特集(笑)
2017_05_20_12
2017_05_20_13
2017_05_20_14

朝露が光るバラ。これが撮れただけでも早起きの甲斐がありました(^^)v
2017_05_20_15