今日のお出かけは久しぶりの新宿御苑(*^^)v
と言っても特に撮りたいモノはなし、単にお散歩代わりなので、D3300ではなくStylus 1sを持って行って来ました。

着いたのはいつもどおりの9時ジャストだったんですが、花の季節でもないのに新宿門はなにやら人だかりが出来ていて……。
なんでかな~なんて思ってたら、6月は環境月間と言うことで今日と明日4日は無料開放日なんですと(*゚Д゚) どうりでね(笑)

久々のStylus 1sですが、お散歩カメラとしては十分です(^o^)
F2.8の明るいレンズだし、望遠端を使って撮ると良い感じでボケてくれるので花を撮るにはピッタリかなぁ。

あじさいがあちこちで咲いてました。
他の花はともかくアジサイだけは晴れが似合わないので、出来るだけ日陰の花を選んでパチリ。
2017_06_03_01
2017_06_03_02

今が盛りのタイサンボク(*^^)v
きっといい香りがしてるんだろうと思うんですが、鼻オンチのワタシにはよくわからんです(^◇^;)
2017_06_03_03

こちらも今が盛りのニワナナカマド。白い可憐な花です(^o^)
2017_06_03_04

蜜が目当ての蝶があちこちにとまってました(*^^)v
2017_06_03_05