今日は久々にカメラを持って新宿御苑へとお出かけ(^^)v
そろそろ涼しくなってきたので、本格的な秋に向けて足慣らし(笑)です。
正直まだ暑かったですけど、それでも日陰に入ると風が爽やかでした(^o^)

小さな写真だとよくわからないですが、手入れされた芝生の緑がキレイでした♪
2017_09_09_01

秋の実りを感じますね。
2017_09_09_02
2017_09_09_03
2017_09_09_04

ぢつは本日のお目当てはコレ↓でした(^^)v
2017_09_09_05

ギンモクセイの花です。
御苑のギンモクセイはキンモクセイより早めに咲くようです。
2017_09_09_06
ギンモクセイの花は白…と言うよりクリーム色に近くて、香りもキンモクセイほど強くないので、それを目当てに探さないと見過ごしてしまいます。
そういう控えめ(笑)な感じがいいのか、キンモクセイより好きというヒトも多いようですね(^o^)

2017_09_09_07

母と子の森で見かけたシロサギさん(^^)v 首が長ぁ~い(笑)
2017_09_09_08

コレ、御苑ではあちこちで見かけるので、なんだろうな~とは思ってたんですが(^^ゞ
2017_09_09_09

こういうコトらしいです
2017_09_09_10
いや、多分モグラだろうな~とは思ってましたけどね。あんまり多いもんで(^◇^;)
ちゅうことは御苑の地下には縦横無尽にモグラのトンネルが走ってるってわけですな(笑)