今日1月7日はワタクシの60回目の誕生日でした。
つまり、ついに還暦!!を迎えちゃったわけなんですね(^◇^;)
自分としては全く自覚はないんですが、まあ年齢というのは決して減ってはいかないものですから仕方有りません(笑)

仕事の方も定年ということで雇用形態が変わり、正社員から契約社員へと変更。
仕事の内容は同じですが、収入は3割方減ることになります。
生活パターンの見直しも必要なので、今までのようにカメラやらレンズ・機材等、ホイホイと買うわけには行かなくなります。
賞与はないし、昇給もないし、どうしたってモチベーションは下がりますわな(;^_^A

ちゅうことで、いっちょ気合いを入れ直そうと、今日は下町のお不動様として名高い深川不動尊に行って来ました(^^)v
2018_01_07_01
こちらはいつも初詣に行っているお寺でして、今年の初詣も元旦に済ませていたんですが、今日はお護摩札を貰うのが目的です。

数え年61才というのは厄年(本厄)でもあるわけでして、まあ今年はいろいろあるだろうな~との思いもあったので、どうしても沈みがちになる気分を吹き飛ばして貰おうと目論んだ次第です(爆)

2018_01_07_02
真言梵字壁で囲まれたご本堂。
確かに邪気なんて吹き飛ばしてしまいそうな雰囲気です(;^_^A

ご本堂の中は撮影禁止なので写真は撮れなかったんですが、10人近いお坊様が太鼓をドカドカ鳴らしながら、お腹の底から唱えるお経を聞いていると、その大音響(笑)だけで鬱々した気分なんぞ吹っ飛ぶような気がしました(^^ゞ

ワタシは特定の宗教とか信仰とかとは無縁なんですが、気分転換のためだけでも不動明王様におすがりするのもアリかな~なんて思えます。
そんな下らんことで悩んでんじゃない!!!と叱り飛ばされるのもいいですよね。

ちゅうことでまた明日から頑張ろう!!!v(^^)v