身内(ぶっちゃけて言うと母ですが)の急病でしばらくお休みしていましたが、幸い手術も無事終わり、退院して体調も落ち着いてきましたので、やっとこさブログ再開です(^^)v

二月初めから休んでちょうど二ヶ月。
季節は冬から春へ変わり、桜のシーズンとなりました(^o^)

今年は冬の野鳥も梅も早春の桜も撮れませんでしたが、母が無事退院できたのでオールOK!
ソメイヨシノは間に合いませんでしたが、八重の桜はこれからなのでまた来週辺りから新宿御苑に出かけようと思っています(*^^)v

ちゅうわけで、今日は足慣らしというか指慣し(笑)を兼ねて近所を歩きながらいろいろ撮ってきました。

ソメイヨシノはもう盛りを過ぎて花吹雪状態です(^◇^;)
2018_04_01_01

2018_04_01_02

2018_04_01_03

2018_04_01_04

近所を歩くだけでも結構いろんな種類の桜が撮れます。日本人ってホントに桜が好きなんだなぁと思えますね(^o^)
2018_04_01_05

八重桜も日当たりのいい枝の花は咲き始めていました♪
2018_04_01_06
2018_04_01_07

満開の花海棠。
2018_04_01_08
2018_04_01_09

2018_04_01_10

これから遅咲きの桜、藤、薔薇と花の季節が続きます。 また頑張って撮るぞぉ~(笑)p(^^)q