今日は出かける寸前まで持って行くレンズをどれにするかで悩みました('д` ;)
薔薇だと迷うことなく90mmマクロなんですが、チューリップガーデンは遠景もアップも撮りたいし……。
それだとやっぱり18-300mmの高倍率ズームが向いてるし……。
ちゅうことで今日は二本持ちでお出かけ(*^^)v

最初のうちは18-300mmを付けてたんですが、結局遠景で撮っても人の映り込みを最小限にするにはトリミングが欠かせなくて、これじゃあ35mmくらいで撮っても意味ナシでして(笑)
それとお天気はよかったんですが、雲が多くて日が隠れてしまうことが多かったんですよね。
で、結局は明るい90mmマクロ一本勝負となりました。

他のカメラマンさんはどうしてるんだろうと周りを見回してみましたが、ホントに人によってバラバラでしたね。
ズームレンズを使っている人もいれば、単焦点の人もいるし、望遠の人もチラホラ。
単焦点と望遠の一眼レフ2台持ちなんて猛者もいらっしゃいました(((( ;゚д゚)))
尊敬はしますが、とてもアタクシには真似できませんなぁ(笑)

2018_04_08_11
2018_04_08_12
2018_04_08_13
2018_04_08_14
2018_04_08_15
2018_04_08_16
2018_04_08_17

ハナミズキも満開。
2018_04_08_18

ネモフィラも満開(^◇^;)
2018_04_08_19
2018_04_08_20

久しぶりの昭和記念公園はまさに百花繚乱と言った感じでした。
しかし本来なら4月中旬から下旬に咲く花まで今の時期に咲いちゃって、これじゃあ4月後半は何も撮る花がないなぁ、なんて思ってしまったKAZUなのでした(爆)