5月の週末は三連チャンでバラを撮りに行き、か~な~り~お腹いっぱい(笑)になったので、今週末は大人しくしているつもりだったんですが……(^◇^;)
お友だちが小岩の駅前商店街で花壇コンクールを開催していると教えてくれたので、ちょっち出かけて来ました(*^^)v

出かけるに当たって一番迷ったのが、どのレンズを持って行くかということ。
花を撮るのなら迷わず90mmマクロなんですが、『花壇』を撮るのには長すぎるんですよね(^^ゞ
かと言って18-300mmの高倍率は画質もイマイチだし、第一300mmなんて必要ないし……。

ただ街中の商店街だと公園とかと違って背景がごちゃごちゃしがちなので、それをボカすにはマクロの方が向いてるし……。
いっそマクロモードもついているStylusにするかとも思ったんですが、コンデジのStylusであじさいとかの微妙な紫がうまく出てくれるかどうか不安だし……(__;)

いろいろ考えた末、『花壇』はあきらめて『花』を撮ることに絞ろうということで90mmマクロ持参となりました。

ちゅうことで写真を撮るのなら人出が少ないお店の開店前がよかろうと朝イチでお出かけ(*^^)v
バラはもう終わりって感じでしたが、あじさいが見頃でした(^^)
(kouraさん、教えてくれてありがとね♪)

2018_05_27_01
2018_05_27_02
2018_05_27_03
2018_05_27_04
2018_05_27_05
2018_05_27_06
2018_05_27_07
2018_05_27_08
2018_05_27_09
2018_05_27_10
2018_05_27_11
2018_05_27_12
2018_05_27_13
2018_05_27_14