新宿御苑はいよいよ桜の季節に突入しました(^^)v

今日も朝イチで行ってきたんですが、9時の開園時には入場券売場に長蛇の列が出来てました。
一年で唯一、年間パスポートの有り難みが分かる時期です(笑)
混雑を尻目に、専用の出入り口からササッと入れて優越感を感じられます(爆)

今回も80-300mmの望遠レンズを持って行ったんですが、やっぱり18-300mmの高倍率との写りの差は歴然でしたね(;^_^A
望遠端ではそれほど差は感じないんですが、80mm程度で撮った場合の差がワタシのような素人でもハッキリ分かるんですよ(ーー;)
新宿御苑では、あまり18~100mmを使うことはないので、やはりこの80-300mmが御苑専用レンズになりそうな気配です。

満開の修善寺寒桜。後ろの緑のシートが無粋ですが(^◇^;)
2019_0317_01

早咲きのヨウコウが咲き始めました(^o^)
2019_0317_02

2019_0317_03

カンヒザクラもほぼ満開
2019_0317_04

枝垂れ桜も日当たりの良い場所は咲き出しています。
2019_0317_05

高遠小彼岸。
2019_0317_06

マメザクラ。
2019_0317_07

ツツジ類も早いモノは咲いてました(^^)v
2019_0317_08

ボケも満開。来週末までは持たないかも(^◇^;)
2019_0317_09

2019_0317_10

この他にもいろんな花が咲き出していたんですが、やはり桜を見るとそっちの方に引っ張られてしまうのが日本人の性(笑)
日本人のDNAには桜を愛する遺伝子でも組み込まれていそうな気がしたKAZUでした(爆)