TVは朝から台風19号のニュースばっかやってます。
ウチはマンションなので雨戸がなく、ガラス窓が割れないかが心配(・・;)

昨日飛散防止に養生テープ貼っとこうと思ってコンビニとか探したけど全て品切れ。
仕方ないから会社で上司に頼んで在庫のテープ分けて貰いました。

でもネットで検索すると、ああいう風に貼るとかえってガラスの強度が下がって割れやすくなるという情報もあり……。
正直、どっちやねん!と言いたい気分(^_^;)

窓を補強したいなら段ボールを外から貼付けろ、という情報もあるけど段ボールなんてないし。
取りあえず割れた時に飛散しないようにゴミ袋を内側から貼りました。

お風呂と洗濯機に水は貯めたし、ベランダは片付けたし、物干し竿は下に降ろしたし……。
飲み水と非常食は地震に備えて備蓄してあるのがあるし。
今の段階で出来ることは全部やったかなぁ。

ワタシが住んでいる江東区は0メートル地帯なので高潮が発生すると浸水する可能性もあるんですよね。
でもそうなると一体どこに避難するんかいな(^_^;)
交通機関全部止まってるから江東区から脱出なんで出来ないよ。

まあ、やれることはやったので、後は神頼みと言ったところです。
どうか、被害が少しでも少なくて済みますように。

皆さん、お気を付け下さい<(_ _)>