今週末はまた新宿御苑にでも出かけるか……なんて思っていたんですが、マスク不足が予想以上に深刻になって来たので二日続けてマスク調達に歩いてました(^◇^;)

幸いうちの近くの薬局に入荷があったので、お一人様一点限りの品物を二日続けてゲットできました。

土日とそれぞれ違う店で購入出来たんですが、いやあ現場は凄かったです(・・;)
開店前に並んでいて5分持たないで完売してました。
なんつーかマスクをゲットするのに殺気だっているといった感じ。

うちは母と私、同じく花粉症持ちなのでこれからの季節、マスクは必須アイテム(^◇^;)
去年のストックはまだ残っていたんですが、せいぜい一月分くらいです。

今回60枚入りのを2箱ゲットできたので、二人分合わせてなんとか3ヶ月分、花粉シーズンの分は調達できました。
なので、もし見かけてもこれ以上は買わないつもりです。
その分、他の人が買えなくなりますからね(^_^;)

普段なら満員電車の中でマスクなしで咳をしている人を見ると、内心『マスクくらいしてよ』と思うんですが……。
今は『買いたくても買えないんだろうなぁ』なんて同情の目で見てしまいます(笑)

しかし、なにが腹立つって、やっぱり自分や家族が使うわけでもないのに買い占めて高額転売している奴ら(爆)でせう。

まだね、中国の人がたくさん買って持った帰ったり本国に送ったりするのは仕方ないと思うんですよ。
あちらは日本よりずっと切羽詰まってるし、医療体制が整ってないせいでマスクくらいしか自衛策がないんですから。

高額転売しているマスクの購入者は中国人が多いとも聞きますしね。
それだけ追い詰められているってコトなんでしょう。

しかし人の弱みにつけ込んで買い占めなんてやってるヤカラはマジで許せません!!(゚皿゚メ)
あの行為って間接的な殺人だと思うんですけどね。
マスクが高額なせいで買えなくて、それが原因で誰かがコロナウィルスに感染して命を落とすようなことになったら、立派な殺人ですよねぇ。

いや、それもこれも百も承知、地獄に落ちても本望!くらいの覚悟(爆)を持ってやってるというのなら、何も言いませんが……( ̄。 ̄;)
こういう連中って、責任追及されると、みんながやってることだから……とか、自分だけが悪いわけじゃない……とか言い訳じみた弁解するのが多いから。

人を撃ってもいいのは、自分が撃たれる覚悟があるヤツだけですぜ!

なんかマスクの話がいつのまにか武士道?精神の話になってしまったのは何故(?_?)