長かったGWも今日で終り(^_^;)
明日からはまた時差出勤が始まります。

当初の予定ではカレンダー通りの休みだったんですが、社長から7、8日に急ぎの仕事が無いなら休んでくれ、と言われまして(休んでいいよじゃなくて休んでくれ……なのです)結局2日の土曜から9日間の休みとなりました。

とは言え、食料の買い出し以外どこにも出かけられないので、あんまり有り難くない休みでしたね(笑)
今年は桜も撮れなかったし、ホントなら連休明けくらいからバラが咲き始めるんですけど、今年はバラ園も閉鎖中(´;ω;`)
一年で一番いい季節が台無しですが、今の状況じゃ仕方ありませんね。

で、9日間何をやってたかと言うと……。
『あつまれどうぶつの森』以外はネットで無料配信している小説とか漫画とかを見まくってました(爆)

ワタシは昔からSFとかファンタジーが好きなんですが、今は【小説家になろう】とかの投稿サイトで無料で読みまくれます(*^^)v
いわゆる【なろう系ノベル】ってやつで、人気のあるのはKADOKAWAとかでコミック化されてます。

週末出かけることも出来ないので、一ヶ月くらい前からそーゆーの読みまくってたんですが……。
まあ、おんなじような設定が多いこと多いこと(笑)

この世界で無念の死を遂げた主人公が、ゲームの世界とか異世界とかに転生して、無類のチート能力を与えられるという設定です。
もちろんそれぞれ違いはあるんですが、正直読んでいて『コレ、別にわざわざ転生という形で持ってこなくてもいいんじゃないの~』なんて思ってしまうわけで(^◇^;)

そんな中でよく利用しているのが【ピッコマ】という漫画サイトです。
他の電子書籍を扱うサイトと違うのが、一話一話分けられてアップされていて、24時間待てば続きを無料で読めるってことです。
早く続きが見たければ、課金して読んでね~て感じ?(^◇^;)
運営が韓国ということで、日本語訳された韓国の漫画が多くアップされているのも特徴ですね。

まあ、わざわざ課金してまで読みたいってわけでもないので、一日一回、何冊かの漫画を読んでいたんですが……。

その中でですね、唯一ドハマリして課金に走ってしまった漫画がありまして……(^_^;)
それが【俺だけレベルアップな件】↓です。




いや、タイトル見た時は『なんじゃ、このタイトル……(°°)』って思いましたよ。
原作は韓国の小説なんですが、明らかに和訳ミスですね。もう少しマシなタイトル付けてたら、もっと注目されてたんじゃないでしょうかね(^◇^;)

まあ最弱の主人公が最強になっていく……と言うのはよくあるパターンなんですが、他のチート漫画と違うのは、この主人公は自分で1からレベルを上げていくっていうことです。
その課程で最初は少年っぽい幼さすら残していた青年が、100話くらいになると、もう男の色気ムンムンと言うか(爆)
いや、マジで惚れますよ、うん(笑)

最初のうち、1~20話くらいまでは課金するまでは行かず、まあ面白いかも……程度だったんですが、主人公が強くなってきた30話以降くらいから、ネタバレサイト読みまくって、とうとうGWに課金に走りました(笑)

現在、ピッコマでは80話までアップされてますが、英語版とかなら無料で第一シーズン全話(110話)まで読めるので、英語に自信のある方はそちらがいいと思います。

PV貼っておきますので、興味のある方、是非読んでみて下さい。
(別にピッコマから袖の下は貰ってませんので、誤解のないように(爆))