シャッターに不具合を感じて入院(サービスセンター行き)になっていたD7500ですが……。
超特急で退院して参りました(笑)
新宿のニコンプラザにカメラを持ち込んだのが先月の21日。
超特急で退院して参りました(笑)
新宿のニコンプラザにカメラを持ち込んだのが先月の21日。
案の定、その場では症状が確認されず、とりあえず工場で点検という運びになりました(^_^;)
担当の方が言うには、万が一工場でも症状が出なかった場合でもシャッター部分の部品交換は可能だそうです。
ただそうなると故障扱いにはならないので、保証期間であっても有料になる可能性があるということでした。
後、点検後は自宅に郵送して貰えるように頼んだのですが、その場合も故障の場合は無料ですが、そうでない場合は有料になるかもしれないと言われました。
症状が確認できなくても、気にしながら使い続けたくなかったので部品交換を希望したのですが、有料になる場合は電話で確認を入れます、とのことでした。
無償の場合は、修理済みの報告のみメッセージで入れる、という運びになりました。
期間は通常二週間程度、GWを挟むのでもっとかかるかもしれないとのことでした。
なので早くとも5月半ばになるかも、と思っていたんですが( ̄。 ̄;)
修理完了とのメッセージが届いたのが28日の金曜日、翌土曜には宅急便で届きました。
なので早くとも5月半ばになるかも、と思っていたんですが( ̄。 ̄;)
修理完了とのメッセージが届いたのが28日の金曜日、翌土曜には宅急便で届きました。
修理に出して約一週間、超スピードでのお届けでした(笑)
電話は入らなかったので、てっきり症状が確認できたと思っていたのですが、納品書を見るとやはり症状は確認出来なかったようです。
それでも電源ダイヤル台座部の交換と自宅までの送料は無料でした。
今回の対応で、なんというかNikonのカメラメーカーとして良心のようなものを感じました(^o^)
正直なところシャッターに異常を感じたとき、ハズレを引いたな~とがっかりしたのですが、今はやっぱりNikonのカメラを買ってよかったと思っています(現金ですが/笑)
一週間で戻ってきたのでGWにも間に合いましたし、D7500でいろいろ撮りまくるつもりです(*^^)v